カテゴリー別アーカイブ: アート・デザイン

「3Dプリンターでマグカップを作ろうとしたら不具合が出た…」→得体の知れないものが出来上がる

3Dプリンターでマグカップを作ろうとしたら
海外の学生が、学校の3Dプリンターを使ってマグカップを作成することにしたそうです。

ところが3Dプリンターが不調のためエラーを起こし……期待したものとは似ても似つかないものが出来上がったとのこと。

どんなことになったのかご覧ください。

続きを読む

「もしバンクシーがイタリア人だったら…きっと絵画はこうなっていたと思う」

バンクシーの絵画がシュレッダーされる00
先日、グラフィティ・アーティストとして有名なバンクシーの絵画が、オークション会場で落札直後にシュレッダーで切り刻まれたことが話題となりました。
(参照:アート史に残る珍事…1億5000万円のバンクシーの絵画、落札直後に仕掛けが作動しシュレッダーで切り刻まれる

しかしながら、もしバンクシーがイタリア人だったら……?

画像をご覧ください。

続きを読む

「一体何を展示する気なんだ…?」エッチな方のDMM改めFANZAが、原宿にギャラリーをオープン


原宿と言えば、今も昔も若者のカルチャーが集まる、日本を代表するモードなファッションの街。

そんな原宿に、日本最大級のアダルトポータルであるDMM.R18改めFANZAがギャラリーをオープンし、話題になっています。

なにしろ日本の性事情と言えば、茂みの中で見つけたムフフな本に興奮したり、親の目を盗んでいけないビデオを楽しんだり、地下や裏通りにあるエッチなお店にコッソリ出入りしたりと、どこか後ろめたく恥ずかしいものだった…はず。

それが一体何を思ってこんな表舞台に…?そこには、FANZAのある野望が隠れていました。

続きを読む

「もしアップルが車を作ったら…こんな感じになると思う」→賛同する人が続出のデザイン

アップルカー
デザインや独自性など、良くも悪くも特徴のはっきりしているアップル製品。

根強いファンが製品を支えていますが、「もしもアップル社から車が発売されたら……」と想像した画像が海外で人気を呼んでいました。

どんなデザインなのかご覧ください。

続きを読む

「こんなに目を引く宣伝もない…」デンマークを走っていたアメリカ大統領選のバス

コペンハーゲンにトランプバス00
アメリカ大統領選の盛り上がりは世界レベルの注目を浴び、2016年のトランプとヒラリー両氏の選挙戦も激しいものでした。

デンマークのコペンハーゲンにも、アメリカ大統領選の宣伝バスが走っていたのですが……そのデザインがユニークであると、今になって海外掲示板で盛り上がっていました。

どんなバスなのかご覧ください。

続きを読む