カテゴリー別アーカイブ: ライフハック

これは怖ろしい・・・この冬「肌を食べる」激ヤバな虫が家に侵入してくる可能性があるぞ!回避方法は

家といえば、外出時は泥棒や空き巣に注意しなければなりませんが最近はセキュリティなどが強化され割とそのへんは強固なガードがあります。しかしそれだけでは防げない問題も出てきたりします。そうなんです、家の中に侵入しよなよなあなたのアレを貪る信じられない生物がいるのです。想像しただけで怖ろしいわけですが、それらを防ぐ方法はあるのでしょうか。

セイヨウシミが家に侵入するらしいぞ

ということで問題となっているのは、こちらの「セイヨウシミ」と呼ばれる昆虫です。あまり見慣れませんが、エビのような形状をしていて日本中何処にでもいるようです。もちろん日本だけでなくセイヨウシミという名前から想像することができるように、世界中何処にでも分布しているのです。

かれらは夜な夜な家に侵入してきて、本・砂糖・髪の毛・フケ・そして人体の皮膚などの我々の身近にあるものを食べてしまい、衣類なども穴が空いてしまうほど貪るわけです。

防虫剤などでこのセイヨウシミを防ぐ事もできますが、もう少し身近な方法で撃退することができるようです。

虫撃退方法

不動産管理専門家Ranjen Gohri曰く、以下の方法で撃退できるそうです。

1.部屋をきれいにする
2.自作オイルで撃退
3.塩を置く
4.穴を修理する
5.除湿機
6.食べ物は密閉する

塩は食べて脱水症状を起こして虫を殺すそうです。家の前に塩が盛られている家がありますが、魔除けならぬ虫よけにもなりそうですね。

いずれにせよ家はきれいにしておけってことですね。

今回は虫でしたが、こちらはリアルにゾッとする写真です。

現実は恐ろしいですね。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/skin-eating-bugs-could-invade-13699564

画像掲載元:Wikipedia

「意外と知られていない便利なWindowsのキーボードショートカットを教えてください」海外掲示板の回答いろいろ

Windowsのキーボードショートカット
パソコンをよく使う人であれば、キーボードショートカットによって作業効率が格段に上がることは実感しているはず。

基本的なショートカットは知っていても、ときどき確認しておかないと、最新OSで増えた機能や、意外と知られていないものなど、抜けは結構あるものです。

海外掲示板で「これは便利!」と紹介されていたものを抜粋してご紹介します。

続きを読む

「いざというときに命を救ってくれる知識があれば教えて…」回答いろいろ

知っているだけで命が助かる知識
豆知識やライフハックの類を全部覚えるのは無理がありますが、優先順位が高いのは、やはり命に関わる知識でしょう。

「いざというときに命を助けてくれる知識があれば教えてください」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

続きを読む

「宅配荷物がどのくらい雑に扱われたか…ひと目でわかる方法」

「荷物がどのくらい雑に扱われたか、ひと目でわかるアイデア」00
日本でも宅配業者の悪評を聞くことはありますが、海外では箱が無傷であることが珍しく、「こわれもの」“Fragile”の表記がほとんど無意味に感じるほどだそうです。

そんな宅配事情に嫌気を感じたのか、荷物がどれくらい雑に扱われたか、ひと目で確認できるアイデアが人気を呼んでいました。

続きを読む

「試したライフハックの中で…便利で今も使っているものは何?」回答いろいろ

今でも役立っているライフハック
お役立ち情報は巷にたくさんありますが、全部役立っているかというと、多くは実行することなく忘れてしまいがちではないでしょうか。

「実際に便利で、今でも使っているライフハックはありますか?」

この質問に対する、海外掲示板の回答をご紹介します。

続きを読む

「ご飯をおごる」と言われたとき、さりげなく相手の考える店のレベルや値段を知る方法

誰かがランチをおごってくれると言ったら
「ご飯をおごる」と言われたら、いったいどれくらいのものを、どんなお店でご馳走してくれるのか気になるところです。

店のレベルやメニューの金額などを直球では聞きにくいため、誘いに乗るかどうかは悩ましいところ。

そこで相手がどれくらいを考えているかを、さりげなく知る方法をご紹介します。

続きを読む