カテゴリー別アーカイブ: ライフハック

「試したライフハックの中で…便利で今も使っているものは何?」回答いろいろ

今でも役立っているライフハック
お役立ち情報は巷にたくさんありますが、全部役立っているかというと、多くは実行することなく忘れてしまいがちではないでしょうか。

「実際に便利で、今でも使っているライフハックはありますか?」

この質問に対する、海外掲示板の回答をご紹介します。

続きを読む

「ご飯をおごる」と言われたとき、さりげなく相手の考える店のレベルや値段を知る方法

誰かがランチをおごってくれると言ったら
「ご飯をおごる」と言われたら、いったいどれくらいのものを、どんなお店でご馳走してくれるのか気になるところです。

店のレベルやメニューの金額などを直球では聞きにくいため、誘いに乗るかどうかは悩ましいところ。

そこで相手がどれくらいを考えているかを、さりげなく知る方法をご紹介します。

続きを読む

身の危険を感じるところに宿泊したら…命を救ってくれる簡単なドアの工夫

ドアノブ00
治安の悪い地域に宿泊したり、鍵の作りが安っぽいホテルだったり、この先の人生で身の危険を感じるような環境で寝泊まりすることがあるかもしれません。

そんなとき、知っていると命を守ることになるかもしれない、簡単なドアの細工をご紹介します。

続きを読む

男のムダ毛は「汚い」「不潔」…女性にも世界的にも嫌われている、男のムダ毛の処理方法いろいろ


「ムダ毛はワイルドな男らしさの証、処理なんて必要ない」

…もしあなたが男性でそう思っているなら、それは大きな間違いです。

確かに昔の日本は、男がムダ毛処理なんて…なんて風潮もありました。ですが今や伸びっぱなしの鼻毛、ぼうぼうのワキ毛、ろくに手入れされていない無精ヒゲ、生え散らかした眉毛は、ポジティブに言えばワイルドですが、世界的にも女性的にも「汚い」「不潔」と感じられていることがほとんどです。

しかしそうは言っても、男のムダ毛処理が定着してきたのはごく最近のこと。「眉毛の手入れは難しそう」「鼻毛カットはケガをしそうで怖い」…なんて男性は多いようです。

ところが最近は、そんな不潔なムダ毛を簡単に処理できる、スグレモノの男性用ムダ毛処理グッズが出ているって知っていましたか?

父の日のプレゼントにもきっと喜ばれる、名品の品々を御覧ください。

続きを読む

消防士が教える「フライパンの油が燃えたときの対処方法」…フタを閉じても再発火するとき

フライパンの油が燃えたときの消し方00
フライパンの油に引火してしまったときは、フタをして消す方法(もしくは濡れタオルで覆う)が推奨されていますが、すぐにフタを開けると再び発火するので注意が必要です。

ところがフタを開けても再発火しない方法を、消防士の男性が実演していました。

続きを読む