カテゴリー別アーカイブ: 面白ネタ

「世界のどこでも1平方mの土地をもらえるなら…どこを選ぶ?」回答いろいろ

1平方メートルの土地
土地がもらえるなら家を建てられるほどの面積が欲しいものですが、たった1平方メートルだけなら、いったい何が出来るのでしょうか。

「もし世界のどこでも、そして無料で合法に1平方mの面積の土地をもらえるとしたら、あなたならどこを選びますか?」

この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

続きを読む

「そっくりな私とお兄ちゃんが顔交換アプリを使ってみたら…こんな写真になった」兄妹を入れ替えた結果

兄妹で顔交換アプリ00
人気の顔入れ替えアプリですが、もし似たもの同士で顔を交換するとどうなるのでしょうか。

双子のようにそっくりだという「兄」と「妹」が、顔写真を交換してみたそうです。

性別が違う場合どうなるのか……ご覧ください。

続きを読む

「もし8000万円が入ったスーツケースを見つけたら…さて、どうする?」正直な回答いろいろ

札束
「もしも高速道路の横の茂みに75万ドル(約8000万円)が、全て100ドル紙幣で入ったスーツケースを見つけたら……さて、どうする?」
こんな命題が海外掲示板に投稿され、人気を呼んでいました。

一生遊べるほどではないものの、十分に魅力的な大金という絶妙な設定。

正直に届け出るのか、それとも魔が差してしまうのか……、回答をご紹介します。

続きを読む

「なぜ野外フェスに行くのはお勧めできないか?それはね…」理由いろいろ

ロックフェスをお勧めしない理由00
音楽フェスが盛んなこの季節。未経験の方も誘われることがあるかもしれません。

楽しめるポイントなどはよく紹介されていますが、野外フェスにハマる人はとことんハマる一方で、あまり合わない人だっています。

では、なぜ合わなかったのか……海外サイトが欠点(?)をまとめた「野外フェスをお勧めしない理由」を紹介します。

続きを読む

うるさいとクレームを受けたバー、ちょっと笑える「お知らせ」看板を掲げる

ちょっと笑えるバーの看板
海外のとあるバーは、酔っ払いの客がうるさいと近隣住民から苦情を受けたそうです。

店側としても対応策が必要だと考えたのでしょう。客に読ませるための「お知らせ」を掲示したのですが……。

ユニークだと人気を呼んでいたメッセージをご覧ください。

続きを読む