カテゴリー別アーカイブ: 面白ネタ

「地元のバーには…店を出るとき、どれだけ酔っているか判定する仕組みがある」

酔っ払いテスト
お酒をプライベートな場所で飲む分には自己責任ですが、泥酔した状態で出歩くのは本人にとっても周囲にとってもトラブルの元。

とある海外のバーには、お店を出るときにどれだけ酔っているかわかる「酔っぱらいテスト」が実装されているとのこと。

写真をご覧ください。

続きを読む

「彼女の家族に頼まれてピアノを弾くときの気持ちが…顔に出るとき」

家族が私の彼にピアノ演奏を頼んだ00
恋人の家族に会うことは、必ずしも楽しい時間とは言えません。

負担だと感じても、その感情は表に出すわけにはいかず、緊張しながらも楽しいふりをする技術が必要となります。

そんな状況に陥った、彼女の家族と過ごしているときの彼氏の「助けて」という表情をご覧ください。

続きを読む

「後続車のハイビームがまぶしいとき…こんな機能が欲しい!」共感されていたアイデア

ハイビーム00
ハイビームのまま走っている車がいると、まぶしくてしかたがないときがあります。

対向車ならすれ違ってしまえば終わりですが、後続車がハイビームのときはミラー越しにずっとまぶしいことになります。

そんなとき、相手に知らせたり、報復するアイデアが人気を呼んでいました。

続きを読む

「警察からスピード違反切符が送られてきた…これほど納得できない証拠写真もないと思う」

スピード違反の証拠00
スピード違反をオービスなどのカメラで捉えられると、ナンバープレートから持ち主が割り出されて違反切符が送られてきます。

ブラジルで証拠写真付きの違反切符を送られた人物が「心の底から納得できない!」と憤慨していました。

実際の違反切符をご覧ください。

続きを読む