カテゴリー別アーカイブ: 面白いニュース

軽く本家超えてるわ!登美丘ダンス部の「HOTLIMIT」が西川貴教が嫉妬するレベルと話題に

今年は平野ノラが発端でバブルブームが再来。ファッションこそ真似する方はいませんでしたが、懐かしいあの曲がトレンド入りしたり、ラジオなどでヘビーローテションさせられるなど、まさに平成最後を飾る振り返りの総出演といっても過言ではないのかもしれません。そのブームの一つとなったこちらのダンス部の新しい映像が公開されました。

登美丘ダンス部と言えば

登美丘ダンス部といえば、こちらの映像。バブリーダンスが今年最も印象的でした。当時のメイクに、現代の学生たちがキレッキレのダンスを踊るという、平成と昭和の見事なコラボレーションといった印象です。荻野目洋子のダンシング・ヒーローもヘビロテされまして、懐かしいというよりもむしろ「斬新」というイメージの強いこちらの作品。

なんと、彼らによります新しいダンスが登場し話題を呼んでおります。ということはまたもやバブル?と思うのかもしれませんが、違います。

もう少し新しい、そして思いっきり熱い!ということでこちら。

TMRのHOTLIMIT!

西川貴教も驚くほどのキレッキレの西川貴教。更に進化させたダンスが我々を魅了するのですが、見た目的にはほぼ全員西川貴教という点も注目したいわけです。

しかも季節外れも甚だしいわけですが、だからこそあえて、という点も評価せざるをえないわけです。それはそうと、もはやTMRも彼女らにとって懐メロというよりも「昔はやった曲」ということでしょうかね。

発売されたのは「1998年6月24日」。つまり20年前。そもそも彼女らが生まれる前の曲です。
時代を感じます。

画像掲載元:YouTube/登美丘高校ダンス部

Dヲタヤバい!ヴィランズの手下沼がついにハーゲンダッツに萌え出す。


アイスの王様、ハーゲンダッツから新商品が発売されました。童話「白雪姫」の世界が楽しめる『白雪姫の林檎~カスタードとともに~』、そして童話「不思議の国のアリス」に登場する“ティーパーティー“をイメージした『アリスの紅茶 ~クッキーを添えて~』。2つとも可愛いし美味しそうですね。この新商品が意外なことに、手下沼を歓喜させるという事態に陥っています。

アリスの紅茶 ~クッキーを添えて~

白雪姫の林檎~カスタードとともに~

幼い頃に夢中になって読んだという人も多いこの2つの童話。

そんな童話の世界がアイスクリームになったらどんな味なんだろう?とハーゲンダッツ好きは飛びついちゃいますよね。

しかし、アイス好きの人達だけでなく、なんとDヲタさん達も食いついたようです。

アップルポイズンとジャックハート

現在ディズニーシーで開催されているヴィランズ・ハロウィン・パーティーに登場するヴィランズの手下。
その中でも人気の高いアップルポイズンとジャックハートをモチーフにしたとしか考えられません!

彼らの人気にあやかって寄せているとしか考えられないこのラインナップ。

普段高くて購入しない人でも、手下沼なら絶対に手を出してしまうであろうこの商品。

後は101匹ワンちゃんとマレフィセントの商品を開発すればパーフェクツッ!

ハーゲンダッツさん、あざとすぎます・・・!

画像掲載元 ハーゲンダッツ https://www.haagen-dazs.co.jp/story_time/

岩かよ!海遊館のアザラシ「◯」過ぎるとSNSで話題に!


秋は夜空がとても綺麗ですね。十五夜に月を見上げた人も多かったのではないでしょうか。丸くて大きくて美しい。まるで心が洗われるようです。丸くて美しいのは何も月だけではありません。なんと海遊館にいるアザラシが丸すぎて美しすぎるフォルムを放っていると話題を呼んでいます。体が丸いだけでなく、表情も凄く癒やされますね。

海遊館のアザラシ

丸い!丸すぎる!
一体何を食べたらこんなにもまん丸になってしまうのでしょうか。

癒やされる・・・というよりもむしろ笑いを誘ってしまうほどです。

さすが大阪のアザラシ。
ただそこに存在するだけで笑いをとってしまうとは、芸人さん顔負けと言ったところですね。

ちなみに顔芸もできるようで、癒やしの笑顔も来場者に提供しています。

丸すぎて可愛すぎる海遊館のアザラシ達!
あの丸いフォルムと笑顔を見れば癒やされること間違いなしですね。

画像掲載元 Pixabay

「グループ愛」が強いジャニーズグループランキング が発表される。


ジャニーズ事務所所属の滝沢秀明が引退を発表し、裏方へ専念する、そして今井翼も治療に専念するという衝撃の報道がなされ、タキツバファンからは驚きと悲しみの声が多数上がっています。ジャニーズグループというと、結束が固い印象がありますよね。今回は、「グループ愛」が強いジャニーズグループランキングがgooランキングから発表されたのでご紹介していきたいと思います。

3位 嵐


SMAPが解散した後、不動の人気を誇るグループとなった5人組の嵐が第3位でした。
大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と個性の違う5人は、様々な分野で活躍もしています。

バラエティー番組では、仲良しエピソードも登場するなど、普段から仲の良いという印象が伺えますね。

2位 TOKIO


城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也の4人からなるTOKIOが第2位でした。
山口達也元メンバーの不祥事もありましたが、その後は更にグループとしての結束が固くなったような印象も受けますね。

1位 タッキー&翼


滝沢秀明、今井翼の2人からなる、先日解散を発表したばかりのタッキー&翼が第1位でした。
今井翼が病気のためコンサートに出られないときは、まるでそこに今井翼がいるかのような演出をしたことも、二人の絆の深さが感じられ、まさにスーパーアイドルと言った感じですね。

「グループ愛」が強いジャニーズグループランキング

1位 タッキー&翼
2位 TOKIO
3位 嵐
4位 関ジャニ∞
5位 V6
6位 KinKi Kids
7位 NEWS
8位 Kis-My-Ft2
9位 Hey! Say! JUMP
10位 KAT-TUN

出典元 gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/5398/
画像掲載元 Amazon、いらすとや

絶対に叱られるぞ!パクリっぽいのに「妙に秀逸過ぎる」ロゴが話題に!

出落ち感満載なこちらの写真ではありますが、なかなかオチが秀逸なのです。ということで、こちらはよくある「あのロゴ」をオマージュしたロゴ。パクリなのか、それともただ似ているのか、今回はそれはさておき一体このロゴが伝えたい強烈なメッセージに関して紹介していきたいと思います。

 

I'm love it ではなく・・・

ということでこちらが話題となっているロゴです。なんとあの某ファストフード店のキャッチコッピーである「I'm love it」を見事にオマージュしたこの商品。描いてあるのはI'm Rabbit です。つまり私は「ウサギです」というなんともしょうもない自己紹介なのですが、よく見るとそのロゴ、あのファストフードのロゴをうまくウサギに仕立て上げているのです。

まるでミッフィーのような形にも見えなくもなく、色々とマズそうなこのロゴでもありますが、ある意味「そう来るか」といった予想外の表現に割と芸術性やクリエイティブ性を感じざるを得ないわけです。

インスパイア・オマージュといえば今は懐かしいこのヒトを思い浮かべます

ということでこのようなインスパイア作品、まだまだ有るのかもしれませんのでネットを是非とも探してみていただきたいものです。

画像掲載元:wear.jp
https://wear.jp/item/31254988/

世界一幸せな動物「クオッカ」の笑顔があざとすぎて悶絶すると話題に。


オーストラリアの可愛い動物といったら何を思い浮かべますか?カンガルー?それともコアラ?いやいや、「世界一幸せな動物」と称されているクオッカを忘れてはいけません!どう見ても笑っている様にしか見えないこのキュートな表情。見ているだけで、こっちも幸せになってきてしまうほどのこの笑顔に癒やされまくっている人が続出です。

世界一幸せな動物 クオッカ

口角が上がり、ニコニコと笑ったような顔をしていることから、「世界一幸せな動物」と称され、クオッカと一緒に撮る自撮り写真が観光客やネットユーザーなどを中心に世界中で人気を集めています。

引用 https://www.asahi.com/and_w/gallery/161121_quokka/

ヤバい・・・。
この笑顔に癒やされるどころか、悶絶してしまう程のかわいさではないでしょうか。

「オーストラリア=コアラ」という固定概念を完全に覆すこの破壊力。
自分を可愛いと知ってのこのカメラ目線なのか。
あざとすぎます。

カメラを向けられているときもそうでないときも、笑顔を絶やさない見事なサービス精神はアイドル顔負け!
さすがの一言です。

世界一幸せな動物、クオッカに会いにオーストラリアへ旅をしに行くのもいいかもしれませんね。

画像掲載元 Pixabay

完全に一致!お父さんが買ってきたキャリーバッグがフリーザにしか見えないと話題に。


旅行に行くときの必需品となるのがキャリーバッグ。男性の場合は利便性を追求するに留まるかも知れませんが、女性の場合は利便性よりも見た目のかわいさに重点を置いて選んだりします。何より大きいですから、目立ってカワイイ物の方が持っててテンションも上がりますしね。ということで、お父さんが娘にプレゼントしたキャリーバッグについてネット上がざわつく騒ぎとなっています。

完全にフリーザ様!

お父さんが「可愛いだろ!」とプレゼントしたこのキャリーバッグ。
どう見てもフリーザ様にしか見えません。

あの真っ白なボディーにアクセントとなる紫色。
どこからどう見ても紛うことなきフリーザ様!

これに対し、ネット上では次のようなコメントが寄せられていました。

ネット上の反応

このキャリーバッグは、スーツケース専門店としても有名なtravel houseのキャリーバッグなんです。

サイズは、SMLと展開しており、なんと、収納にも便利なのでサイズ違いで3種類購入してもお洒落ですね。

はっ!!
Sサイズから、Mサイズ、そしてLサイズへとまるで変身を遂げているかのよう・・・。

まさにフリーザ様そのもののキャリーバッグです。

画像掲載元 Instagram、楽天

NHK攻めすぎ!新番組「みんなで筋肉体操」がガチ過ぎて逆に秀逸。


最近体が訛ってきたな、お腹の贅肉とかヤバいし・・・。そうだジムに行こう!と思っても、ジムに行くまでが面倒くさかったり周りの目が気になるからおしゃれなウェアも買わなきゃだし、そもそも通う時間も費用も無い!という人も多いのではないでしょうか。そんなズボラさんにおすすめしたいのが、2018年8月27日からNHKで始まる「みんなで筋肉体操」です!

みんなで筋肉体操

テレビを見ながら出演者と一緒に5分間の筋トレ。それで引き締まった理想的なボディを手に入れよう!という番組です。最新の理論を駆使した効率のいい筋トレメニューで、筋力と体力の向上をみんなで目指しましょう。

テレビを見ながら一緒に自重運動を毎日たった5分するだけで、武田真治のようなムッキムキで素敵な体が手に入っちゃうという画期的新番組!

バーベルやダンベルなどの道具も必要ない、必要なのは体一つのみ!
自宅でテレビを見ながらの筋トレなので、お洒落なウェアも必要ない!
放送前から評判の方は上々のようです。

ネット上の反応

最近のNHKは何かと攻めすぎ感が否めませんが、だらしない体から卒業したい人は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
みんなで筋肉体操 Let's Kinniku Together!

公式サイト http://www4.nhk.or.jp/P4975/

画像掲載元 NHK

社訓はウンコブリブリ!衝撃社名「ウンコちゃんの家具屋さん」が話題に!


最近はキラキラネームが下火になってきており、一周回って昭和名がまた流行ってきていますね。他の人とは違った、オリジナルの名前を付けてあげたい。そんな思いは子供にだけでなく会社にも現れているようです。特に企業の場合は、どれだけインパクトのある名前かで知名度も変わってきてそれが売り上げや利益に反映するので身長にもなりますね。と言うことで、こちらの会社が注目を浴びています。

ウンコちゃんの家具屋さん


しかも社訓が「ウンコブリブリ」以上というから、すっごくかみ砕いて言えば、社員の健康管理に気を使ってくれている超ホワイト企業と言うべきなのでしょうか。

いや、ウンコだからブラウン企業なのか・・・?

かなりインパクトがある社名で、ツイート主さんは「明日からココで働きたい」とありますが、ちょっと問題もありそうです。


社名に気をとられてしまいますが、一体どんな会社なんだろうとGoogleで調べて見ました。

株式会社木楽家本舗は「ウンコちゃんの家具屋さん」という店舗を通してアウトレット家具の販売をはじめセレクト家具や雑貨を販売しております。
”良い品をより安く、そして活気がある”という、アウトレット家具販売店の原点をしっかりと守り、このいたってシンプルな取り組みを追求しています。
"お客様に喜んでいただくことを第一に"という創業精神のもと株式会社木楽家本舗は"ウンコちゃんの家具屋さん"を展開しております。

引用 https://www.unkochan.com/about

至って真面目でとても清潔感のある会社です。
地元では有名で、よくお世話になっている人も多いのだとか。

インパクトのある名前で一躍有名になるという企業戦略も、これからは必要なのかも知れませんね。

画像掲載元 いらすとや

歌詞に女の執念を感じる歌ランキングが発表される。

00_PP61_PP_TP_V
若い頃にに流行った曲。若かりし頃にカラオケで歌いまくっていましたが、大人になってからよくよく歌詞をきいてみると「こんな内容だったの?」と驚いてしまうこともしばしば。この歌詞を作った人ってそんな思いで書いていたの?と心の闇すら感じてしまいます。そこで今回は、gooランキングより「歌詞に女の執念を感じる歌ランキング」は発表されたのでご紹介していきたいと思います。

続きを読む