カテゴリー別アーカイブ: 海外ニュース

ギリシャの猫の楽園で管理人を「1名」募集→4万人が殺到する

ギリシャの島で猫の管理人を「1名」募集00
ギリシャのシロス島では、デンマークから移住した夫婦が8年前から野良猫の保護をするようになり、今では60匹が暮らす猫の楽園となっています。

ところが仕事の都合でニューヨークに引っ越すことになったので、住み込みで猫たちの世話をしてくれる人を1名募集することにしました。

すると……応募人数はあれよあれよと膨れ上がり、実に4万人に達したのです。

続きを読む

ギリシャが肥満の観光客をロバに乗せることを禁止…100kgを超えていたらダメ

ギリシャが肥満の観光客をロバに乗せるのを禁止00
ロバは小柄なわりに強健で力強く、古来より荷物の運搬や乗用の家畜として重宝されてきました。

しかし近年の観光客の肥満化によってロバたちの負荷が大きくなり、動物虐待の声が上がっていたそうです。

そのためギリシャ当局は、肥満の観光客がロバに乗ることを禁止にすると発表しました。

続きを読む

34歳の男、37歳の美人彼女をオークションに出品!とんでもない価格に

最近ではオンラインでのフリーマーケットを始めとする個人間でのネット取引がスマホなどを使うことでより手軽で簡単にやり取りすることが出来るようになってきました。そうなってきますと、身近にあるものをどんどん売ってしまいたいなんてことを考えるはずですが、こちらの商品はあまりにも身近過ぎます。

 

彼女をオークションに売ってみた

海外メディアTheSunによりますと、世界最大手のオークションサイト「eBay」に彼女を売り出したという男性が話題となっております。その男性はデール・リークス(34)という名前で、冗談半分で彼女であるケリー・グリーブス(37歳)を出品したということです。

どうやら機械の部品か何かで出品したようですが商品の説明には

・結構綺麗だが、細かく見ると摩耗している部分がある。
・接続できないことはない。
・騒音がすごい。

など意味深なメッセージを添えているということです。

この投稿には「実際にまだ乗れるのか」「今までの所有者の人数は?」などの質問が投稿されている模様です。

そしてついた値段は7万ポンド、日本円で10,000,000円ほどです。

出品停止に!

しかし案の定、程なくして出品停止となったようです。

理由としては「人体部品・遺体等を出品してはならない」という規約にひっかかるということです。それ以前の話のような気も致しますが。

この騒動に対し、彼女ケリーは「私が売られたら、貴方はどうするの?」と当たり前のようなご立腹。ちなみに彼女はこの騒動を友人から知ったようです。

日本でも堀北真希の妹のような可愛い子が話題になりますが

可愛いからと言って出品して値段をつけてもらうのは女性にとって大変迷惑なお話でもありますが、逆に全く買い手がつかないより、むしろ光栄なのかもしれませんね。

画像掲載元:TheSun
https://www.thesun.co.uk/fabulous/7432009/man-listed-girlfriend-ebay-bid-practical-joke/

ミッションインポッシブルかよ!落札後「自動的に消滅する」絵画が話題に!

イギリスロンドンで活動する、ストリートアーティスト「バンクシー」の数少ない絵画が落札され、その後その絵が自殺を図ったということで話題を呼んでおります。そもそも彼の絵は基本的に街の中でゲリラ的に行われているようで、落書きとして考える人も多くすぐに消されるそうです。

数少ない彼の絵が・・・

そんな数少ない彼のキャンバスに描かれた作品「赤い風船に手を伸ばす少女」が、ロンドンのオークションハウス「サザビーズ」で行われたということですが、落札後とんでもない事件が発生したのです。

どうやら額縁の中にシュレッダーが仕込まれており、落札後に自動的に絵画を裁断してしまうという、まるで映画「ミッションインポッシブル」にあるような自動的に消えてしまうメッセージのようです。

ただ、落札をした後にシュレッダーされるというその仕組が果たしてどういうトリックなのか、例えば遠隔操作をしたのか、それとも時限爆弾的なものなのか。

こちらのトリックアートのような不思議な仕掛けでありますが

ある意味この「自動的に消滅する」機能含めこの絵画の価値がつきそうですね。

画像掲載元:Wikipedia

アート史に残る珍事…1億5000万円のバンクシーの絵画、落札直後に仕掛けが作動しシュレッダーで切り刻まれる

バンクシーの絵画がシュレッダーされる00
ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描く覆面アーティスト、バンクシー

彼の代表作「少女と風船」がオークションで104万2000ポンド(約1億5000万円)で落札されたのですが、その直後に前代未聞のハプニングが起きました。

バンクシー自身が額縁に仕込んだシュレッダーが作動し、作品を細かく切り刻んでしまたのです。

続きを読む

60年熟成させた「究極のウイスキー」が史上最高額で落札…1億2500万円

60年物マッカランが史上最高額で落札00
長期熟成されたお酒は驚くほど高額に取引されることがありますが、スコットランドのオークションで競売にかけられたスコッチウイスキーが、ウイスキー史上最高額で落札されました。

60年熟成させた希少なザ・マッカラン(Macallan)で、その額はなんと84万8750ポンド(約1億2500万円)!

続きを読む

無茶しやがって!屋上からプールに飛び込む男性に「想定外」の結果に

世界にはとんでもない映像が山程あり、テレビでも度々その特集が組まれたりもします。その都度、こんな奇跡があるのか、信じられないと思うわけですが、今回の映像もまさにそんなものの一つで、しかもかなり想定外の事件が起きてしまうわけです。ということでいったいなにがおきたということでしょう。

屋上から飛び降りようと・・・

ということで問題の男性は、建物の屋上から飛び降りようとのぼったわけですが、通常こんな行動をとるというのは相当自信があるのか、相当何も考えていないかです。しかも彼結構体重がありそうなので、ジャンプした瞬間届かないんじゃないかとヒヤヒヤさせられてしまうことも有るわけですが一体何が起きたのか。

彼の怪我の具合はわかっていないそうです。映像を見る限り、コンクリートに叩きつけられバウンドしているので相当なダメージであることは当然ですが周囲の反応が更に恐ろしい。

立ち上がろうとしている姿が見えるので、幸い命に別状はなさそうではあります。

怖いと言えばこちらの赤ちゃんに青白いオーブが撮影されたものも恐怖ですが

映像というものは本当に不思議な現象をありのまま撮影するからこそ人間には見えない何かを感じるわけですね。

掲載元:TheSUN

Horrific attempt to dive into a swimming pool from a roof ends in a spectacular faceplant

学校「どんな生徒にも50点以上を付けること」教師「さすがに未提出の生徒は0点」→解雇される

0点を付けた教師が解雇00
アメリカのモンスターペアレンツ事情は日本以上に激しいとも言われていますが、フロリダ州のとある小中一貫校では、どんな生徒の課題にも「最低50点以上」を付ける“Noゼロ・ポリシー”を打ち出していました。

ところが、ダイアン・ティラード先生は、宿題を未提出の生徒たちを評価することはできないと「0点」を付けたのです。

方針に従わなかった彼女は、契約違反として学校側から解雇を通達されました。

続きを読む