カテゴリー別アーカイブ: 海外ニュース

「フリーマーケットで600円で購入したツボを歯ブラシ入れにしていた…」→念のため鑑定したら紀元前1900年に作られたものだった

歯ブラシ立てが4000年前の壺だった00
イギリス中部のダービーに住むカール・マーティンさんは、フリーマーケットで売られていたツボを気に入り4ポンド(約600円)で購入。

5年ほど歯ブラシ入れとして使っていたのですが、念のため鑑定してみたところ4000年前の遺物であることが判明しました。

続きを読む

ハンガリーで大規模デモ、残業上限を年間400時間に引き上げるのは「奴隷法」→その頃、日本は…

ハンガリーで大規模デモ
ハンガリーの首都ブダペストで12月8日、労働法改正法案に反対する数千人規模のデモが行われました。

法案の内容は、時間外労働の上限を現行の年間250時間から400時間へと大幅に引き上げるもので、「奴隷法」であると批判の声が上っています。

続きを読む

お天気姉さんの服がスケスケになる放送事故!本人が美人過ぎて炎上!

テレビでは最近何かと過激な発言の後炎上し謝罪するなんて言うシーンはよくありますが、それを有る意味逆手に取って話題作りにしてしまうなんてこともあるようです。そうなってくると我々はもはやそれが真実なのか、それともネタなのかわからなくなってきてしまうわけですが、それはそれでエンターテーメントなのかもしれませんね。

セクシー天気姉さん

Instagram Photo

こちらは米ロサンゼルス地元テレビ局KTLAに出演する、お天気お姉さん「リベルテ・チャン」さんです。このように毎回、天気予報にふさわしいとは言えないほど、華美で露出の多い格好で視聴者を楽しませるわけですが、反面真面目に天気予報を見たい人にとってはあまりにも過激すぎるということで抗議の電話が寄せられているということです。

以前は出演中に、露出が多すぎて、衣装の上からカーディガンを着せられるというハプニングも発生しており、テレビ局側と視聴者のせめぎあいが続いております。

そして2年前にはこんな事件も。

Instagram Photo

なんとリベルテ・チャンさんの衣装がスケスケに。

これはクロマキー処理というもので、背景に映し出されているCGが特定の色のスクリーン投影されるという技術です。しかしこの日着ていたリベルテさんの衣装と、投影させるスクリーンの色が同じでこのような問題を発生させたようです。

とはいえ彼女は地元では大人気のお天気お姉さん。クレームに負けじと相変わらず現在も同じようなスタイルで出演し続けております。気になる年齢は不詳ですが、30〜40代だということです。

今回同様こちらの美人お天気姉さんもカオスなスケスケをしておりました。

日本では割と真面目なお天気お姉さんが多いわけですが、視聴者から「ふさわしくない」とクレームが寄せられている以上、今後日本のように落ち着いたお姉さんにせざるを得ないのかもしれません。

画像掲載元:ぱくたそ

6歳で12億円を稼いだ男の子、7歳になった2018年は年収25億円で世界一稼ぐYoutuberに

7歳で年収25億円になり世界一稼ぐYoutuberに
2018年に世界で最も稼いだYouTuberは、小学一年生のライアン君(7歳)であると米経済誌のForbesが発表しています。

6歳だった去年の時点で、年収1100万ドル(約12億円)を稼ぎ、世界8位のYouTuberとして注目を集めました。

そして7歳になった2018年の年収は2200万ドル(約25億円)と倍増。堂々の1位に輝いたとのことです。

続きを読む

「カナダ人は親切で礼儀正しいってホント?」→ツイッターでアメリカ人とカナダ人の多用する表現を比べた結果

カナダ人は親切
「カナダ人は礼儀正しく親切でお人好し」というイメージは強く、殺伐としたアメリカとの対比として海外ジョークに使われることも多いです。

でも実際にその通りなのでしょうか。

ツイッターで、カナダ人とアメリカ人が使う表現を比較したところ……実にわかりやすい結果が出ました。

続きを読む