yukawanet_2 のすべての投稿

25万フォロワー!蜂とアニメキャラの融合がかわいすぎて悶絶すると海外で話題に。

2018-08-09 (1)
幼少期、大好きな漫画のキャラクターは誰しもあったのではないでしょうか。漫画やアニメはクールジャパンの一環として、日本の文化にも大きな影響を与えています。さて、アニメは今や日本を飛び出し世界中で愛されるキャラクターとなっています。その愛すべきキャラクターを蜂と融合させたオリジナリティ溢れるイラストを描いていCamilla d'ErricoさんのInstagramが話題となっているのでご紹介していきたいと思います。

続きを読む

一体何が違うんだ!「揖保乃糸」特級品(ひね)と上級品を食べ比べてみた結果!

1
暑い日が続くと食欲が落ちてきますが、冷たい素麺となると話は別です。他の麺類に比べて麺が細めなので、少々食欲が落ちていてもつるつる~と喉を過ぎていきます。思いがけず、「揖保乃糸特級品」を頂きました。店頭で目にする上級品や特級品とは異なり、”ひね”という文字がプリントされています。早速、上級品と食べ比べて見ることにしました。
続きを読む

解ければ凄い発想力!ナイフ3カットでケーキを8等分せよ!

top
ホールのチーズケーキをカットすることにして、チーズケーキを食べたいという人の人数を数えると8人でした。8人の中の一人が、「ケーキを8等分するにはナイフで4回カットするといいけれど、3回のカットでも8等分できるね。」と言いました。本当にそんなことができるのでしょうか。あなたならどのようにしてケーキをカットしますか。
続きを読む

歌詞に女の執念を感じる歌ランキングが発表される。

00_PP61_PP_TP_V
若い頃にに流行った曲。若かりし頃にカラオケで歌いまくっていましたが、大人になってからよくよく歌詞をきいてみると「こんな内容だったの?」と驚いてしまうこともしばしば。この歌詞を作った人ってそんな思いで書いていたの?と心の闇すら感じてしまいます。そこで今回は、gooランキングより「歌詞に女の執念を感じる歌ランキング」は発表されたのでご紹介していきたいと思います。

続きを読む

かなりの貴重品か?箱の中に入っている品物の正体を調べてみた結果!

1
縦×横×高さが32×32×16(cm)の少し古めかしい感じの箱を上から見てみました。蓋には「漆器七巧桌」と印刷された紙が貼られています。漆器ではあるらしいのですが、それ以外の意味は分かりません。ただ、中国製のものであるということだけはわかっています。一体、この箱の中には何が入っているのでしょうか。
続きを読む

9本のマッチ棒を1本のマッチ棒だけで持ち上げよ!かなりの集中力が必要!

top
テーブルの上にマッチ棒が10本あります。1本のマッチ棒の上に、残りの9本のマッチ棒をのせて持ち上げてください。10本のマッチ棒を握って持ち上げることなら簡単にできますが、9本のマッチ棒を1本のマッチ棒で持ち上げることなどできるものなのでしょうか。できたときには、思わず「やったー」と大きな声を出してしまいたくなります。
続きを読む

佐賀県が銀魂とコラボ!定春をゆるキャラに抜擢して観光産業についに本気を出したぞ!

フォトセッション
「さがをさがそう」なんとも貧相なキャッチコピーの佐賀県。はなわが作詞作曲した「佐賀県」も今は昔。佐賀県ブームも過ぎてしまい、観光のために名産やゆるキャラを増産するもどれもこれもパッとせず。そんな佐賀県がついに本気を出しました!なんと「銀魂」が全面バックアップして佐賀県を盛り上げることとなったのです!

続きを読む

破壊神ビルス様が福岡県に降臨!コスプレの再現度が高すぎてドラゴンボールファンが歓喜!

cat_sphynx
ドラゴンボール超が終わって久しいですが、愛すべきキャラクターも生まれまだまだ人気も根強いですよね。キャラクターの中で人気が非常に高かったのは破壊神ビルス様。怖いのかかわいいのか、偉いのか庶民的なのか複雑すぎる設定ですが、怖いと言うよりもやはりかわいいという印象が強いですよね。そんな中、福岡県に破壊神ビルス様が降臨しました。

続きを読む

マッチ棒2本移動してイチゴをコップの外に出せ!イチゴは移動しないこと!

top
マッチ棒4本を上のようにコップの形に並べました。コップの中にはイチゴを入れてみました。マッチ棒を2本だけ移動して、イチゴがコップの外に出ているようにして下さい。イチゴは移動してはいけません。移動してよいのはマッチ棒だけです。コップの形は変えないでください。気付くと簡単に解決できるのですが、気付くまでが難しいのですよね。
続きを読む

NHKが男の娘特集やるぞおぉ!謎のジェンダーレスゆうたろうの秘密にフォーカス!

2018-08-10
一見すると男の子か女の子かわかららない。そんなジェンダーレスな男の娘がいま大人気となっています。そんな抽象的な存在で一躍有名になったのが、ネットから誕生したジェンダーレスアイドルでもあり古着屋サントニブンノイチスタッフでもある「ゆうたろう」くん。君と呼んで良いのかちゃん付けした方が良いのか悩んでしまいますが、そんなゆうたろうにNHKがフォーカスしました!

続きを読む